スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着いてきた

色々あったけど、私の周辺も落ち着いてきたので通常運転に戻します。まだまだ復興とか問題はいっぱいあるけど、みんなで前を向いて頑張っていきたいですね!


まあ通常運転といっても、今まで通りあんまりブログ稼働させないと思います(笑) とりあえず就活が落ち着いてほしいなあというのが個人的な想い。頑張ってるつもりだけど、中々上手くいかないのよね……。でもここが踏ん張りどころ! 東北地方も頑張っているから私も頑張ります!

スポンサーサイト

地震

地震の影響がまだ大きいですね。被災地のみなさんに心からお見舞い申し上げます。


私は当日、某会社の説明会に参加している時に地震に遭ったのですが、幸いなことに怪我もなく、一日自宅に帰れない程度で済みました。最初は家族とも携帯が通じなかったのですが、ミクシィやツイッターなどで現状を把握できたことにより、だいぶ冷静に行動できたのではないかと思っています。

ぶっちゃけ今の方があまり冷静でないと言いますか……。ずっとテレビで色んな情報に触れたりして、計画停電をやる地域間違ってるだろとか色々と言いたいことがありすぎてですね……。

本当は企業に出すエントリーシートの〆切りとかいっぱいあるんですけど、パソコンに向かって書こうとしているんですけど……書けないんですよね。気が付いたら地震関係の情報収集をしてしまうというかなんというか。

メディアはもう少しくらい明るいニュース流してもいいと思うの。被災地の方々が知りたい情報を流すなり、自衛隊や各国の部隊からの救援活動とかにスポット当ててくれれば、ほんのちょっとでも元気になれるかもしれないから。むしろ民放の放送はあんまりいらないかも……とかごにょごにょ。ぶっちゃけ今見てるのってNHKかTVK(神奈川テレビ)が大半だし。

でもやっぱり今自分にできることを頑張りたいです。なんだか支離滅裂な文章になっちゃったけど、自分にできることを精一杯頑張ればいいと思うのよね。ってかそれくらいしかできないし。


「できることをしよう」 「できる限りのことを」 


ってこれはモルギフ(@まるマ)に書かれていた言葉だけれど。場面とか状況とか全然違うけど、急に思い出しちゃったのよね。

みんなのためになんて大それたことは言えないけど、私もできる限りのことをしたいと思います。
カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

綺由

Author:綺由
◎なんだかんだで社会人というか社畜。
◎神奈川のどこかに住んでいます。


◎他にも
 ・テニプリ(ナンゴク、財ユウ、赤観)
 ・まるマ(ヨザユ)
 ・最遊記(浄八、捲天)
 ・遙か3(景時、泰衡)
などがお気に入り。

◎お友達も募集中。
◎コメントはお気軽にどうぞ。

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。